バフデバフやスキル倍率について
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バフ・デバフの重複について
- バフ・デバフは一番効果高いのが適応され、2個目は半分以下になる(リジェネは除く)
- 同種バフの重ね掛けは『2個目は1個目の強化値を○%強化、3個目は計算後の2個目の値から○%強化』という計算
全属性軽減50% 30% 20%なら50%+15%(50%を30%強化)+3%(15%を20%)で68%軽減になる - また『物理と斬突打』『全属と単色属性』はそれぞれ同じものとして扱われる。全属50%火50%なら75%軽減。
- 物理攻撃の場合、合計軽減100%にすると0ダメになる。
全50%土30%(65%)と物30%打20%(36%)で0ダメ確認(土20%で60%にするとダメージ発生)
- 同種バフの重ね掛けは『2個目は1個目の強化値を○%強化、3個目は計算後の2個目の値から○%強化』という計算
レベルによるステータス補正について
- レベルが高いほど補正が入る
- レベルが上がれば基礎ステータスも上がるので、それだけダメージにも補正が乗っかる。ダメージ倍率は以下のような計算式
攻撃=腕力+武器攻撃
防御=耐久+武器防御
魔力=知性+武器魔力
魔防=精神+武器魔防
- レベルが上がれば基礎ステータスも上がるので、それだけダメージにも補正が乗っかる。ダメージ倍率は以下のような計算式
スキル倍率について
- ただの物理より属性物理の方が強い!
- 通常攻撃を100%とすると、スキル倍率は以下の通り(倍率小の場合)
・属性魔法:210%(全体は150%)
・属性物理:200%(全体は140%)
・ただの魔法:150%
・ただの物理:150%(全体110%) - 連続攻撃の倍率は変わらないので注意
- 通常攻撃を100%とすると、スキル倍率は以下の通り(倍率小の場合)
敵も補正率は同じ?
なので、腕力や知性のデバフがかなり重要になってきます。
ガチャでデバフスキルを持っているキャラが出てきたら、最後まで重宝すること間違いなし!
※雑談掲示板のイケメンさんから情報提供いただきました!ありがとうございます!
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